【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
CSI:科学捜査班 シーズン1
CSI:科学捜査班 シーズン1 コンプリートDVD BOX-1CSI:科学捜査班 シーズン1 コンプリートDVD BOX-1
(2008/05/23)
エリック・スマンダロバート・デヴィッド・ホール

商品詳細を見る




私はBONESのが好き。

BONESのレビューなどに「CSI:科学捜査班のが面白い」というのが多かったので、ちょっと見てみました。
結果、やっぱりBONES。
推理に関してはこちらの方が本格的だとは思うのですが、BONESの方がキャラクターの魅力が強いので。私は登場人物が好みでないと、あまり見ていられないタイプのようです。
キャラクターより本格的な捜査の方が見たいなら、こっちかな。それでも、こちらにも充分魅力的なキャラクターは登場しますよ。BONESの方が強烈なだけで。(笑)

随分長いシリーズのようなので、ヒマな時にチマチマ見れて良い感じです。
見るものに困った時に活躍しそう。
【2008/09/23 01:38】 | ★★★★★★☆☆☆☆ | page top↑

 
トゥルー・コーリング
トゥルー・コーリング DVD-BOXトゥルー・コーリング DVD-BOX
(2006/10/27)
エリザ・ドゥシュクショーン・リーブス

商品詳細を見る




トゥルー役の女優さんの顔が好み。(笑)

しかし発音しにくい名前だな、この人。ドゥシュクショーン? 言えぬ。舌噛むわ。
彼女の顔を見るだけでちょっと良い気分だったので見てましたが…うーん。何故トゥルーの彼氏をコロコロ変えてしまうのか。そこがどうも落ち着かなくて駄目でした。
あと、トゥルー危ないことしすぎ。犯罪犯罪。(笑)

お話は多少気になるものの、登場人物の性格が苦手で見てられなくなりました。所長は可愛いんだけど、特にトゥルーの家族が酷い。
ただし画面は美形ぞろいで気持ち良いので、そこが救いかしら…。(笑)

第二話は物凄く好きです。
でもそれ以降はちょっとダラダラした感じ。
死体に助けを求められて…ってネタで引っ張るのは難しかったかな。所長にバレる辺りとかはちょっとドキドキしたけど、アッサリ纏まっちゃったし。

そこそこ面白く、大まかな流れはあるものの一話完結ばかりなので、暇つぶしには丁度良い感じです。
麻薬漬けの姉とギャンブルばかりのチンピラな弟のキャラに堪えられれば、結構楽しめると思います。私はそこが駄目だったけど。(笑)
【2008/09/23 01:30】 | ★★★★★★☆☆☆☆ | page top↑

 
スーパーナチュラル〈ファースト〉
スーパーナチュラル〈ファースト〉セット1(5枚組)スーパーナチュラル〈ファースト〉セット1(5枚組)
(2007/08/10)
ジェンセン・アクルスジャレッド・パダレッキ

商品詳細を見る




兄には萌えるんだが。(笑)

一話完結系の話が見たくてレンタルしたものの、微妙でした。
まず、日本語バージョンが最悪。噂には聞いていたけれど、これほど酷いとは思いませんでした。喋りが酷いだけでなく、声がイメージと合わない。致命的。

超常現象を扱うお話としても、なんというか……日本と違うと痛感。キリスト教ベースなんですよね、やっぱり。そしてその文化の違いを楽しめるほど、優れた内容でもないです。
強いて良い点を上げるなら、全て兄。兄萌。(笑)
弟が平気で「兄さんの為なら命も捨てれる」とか、日本じゃ兄弟物BLじゃないと見れないようなセリフを普通に言いますしね。っていうか、弟のセリフがBL臭いです。ちょっと言葉責め系。(笑)
あ、あと。
画面構成が良いかな。個人的にそこは好みです。

兄弟の仲を激しく深読みする貴腐人だったら楽しめると思いますが、それ以外の方だとどうだろう…。超常現象モノだけど、扱うネタも微妙な気がするしなぁ…。
【2008/09/23 01:18】 | ★★★★★★☆☆☆☆ | page top↑

 
24 -TWENTY FOUR- シーズン1
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX
(2005/08/12)
キーファー・サザーランドレスリー・ホープ

商品詳細を見る




今更だけど、話題になっただけあって面白かった。

ただし、シナリオは完璧とは言いがたいと思います。
面白くて勢いもあるけれど、絶賛されるほどじゃない。途中、何故キムが友達の事を口にも出さなくなったのか腑に落ちない。死人がスルーされすぎる。見回りに行ったものが報告に戻らないのに、全然騒がなかったり。

でも、全体的にキャラクターは魅力的。
正直主人公ジャックより大統領候補が良い。あのズシーンと重い声と外見で、子供みたいに真っ直ぐな事を言っているのが。
奥さんは相当癇に障りますが。(笑)
パティちゃん、ちょっと可哀想だったな…。
敵役も憎みきれなかった。
この物語で真の悪人っぽいのって、最後の裏切り者だけじゃないかしら。あ、あと大統領候補の奥さん。(笑)

2を見るかは悩んでます。
物語に救いがないと、体調を崩すほど落ち込んでしまう事があるので。
でも多分、そのうち見ちゃうんだろうなぁ…。
【2008/09/15 22:39】 | ★★★★★★★★☆☆ | page top↑

 
BONES ―骨は語る―
 BONES ―骨は語る―DVDコレクターズBOX1BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX1
(2008/04/25)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る




シーズン1だけ見た感想ですが。
今まで見た海外ドラマの中では一番。

HEROESも中々面白かったですが、後半イマイチでした。
だけどこっちは良い。なんというか…海外版相棒って感じ。しかも男女。くっつきそうでくっつかず、かといって意識してないわけでもない。事件の謎を解くのも重要だけど、主人公ブレナン博士の心を解くのも重要的な。(笑)

正直、謎解きがしたいなら別のものを見た方が良いです。
これは登場人物の関係を見て楽しむドラマ。謎解きは登場人物の魅力を確認させる為の材料。
秀才達が堂々と自分を「賢い」といい、謙遜の一部も見せない。けど、それがいっそすがすがしい程本当に賢い。なのに、人間関係の構築にはてんでサッパリなところが憎めない。
変人的な天才は、実際いたら面倒この上ないですが、物語上のキャラクターなら好かれるもの。
この物語の変人的天才達も、愛すべき変人です。(笑)

謎よりも何よりも、登場人物たちのその後が知りたくなるドラマ。
キャラ物に弱い人はイチコロかと。

ただし、結構グロいシーンが多いです。
それに堪えられる人じゃないと、具合が悪くなるかも。
私は特撮だと思うと全然平気なタイプなんで、むしろどうやったんだろうとか気にして見てましたが。(笑)

実はシーズン2を3巻まで(現在レンタルできる全部)借りてきました。
今から見ます。
続きが見たくて堪えられなかったら、うっかりBOX買ってしまいそうで怖い…。(笑)
【2008/09/15 22:23】 | ★★★★★★★★★☆ | page top↑

 
ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~
ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~シーズン1DVD-BOX  【4枚組】ミディアム ~霊能捜査官アリソン・デュボア~シーズン1DVD-BOX 【4枚組】
(2007/09/21)
パトリシア・アークエット.ジェイク・ウェバー.ミゲル・サンドヴァル.デヴィッド・キュービット

商品詳細を見る




ヒステリー女にしか見えない。

最初のうちは「こんな生活、大変ねぇ」で済んでいたんですが。
彼女が自分の力を認めた辺りから、単なるヒステリー女にしか見えなくなってきました。下手に夫がマトモな事を言うだけに、彼女の言葉が余計にヒステリックに感じられて堪らないです。

ストーリーとしては楽しめる部分も多いのですが、このヒステリーぶりにうんざりして見る気が失せました。
霊能力モノが大好きなうちの母ですら「ダメこの人」と言い出してしまって、興味を無くす有様。
娘がまた、同じようにヒステリーな感じなんだわコレが…。(笑)

実話ベースで評判も良いらしいのに、どうも母にも私にも合わなかった模様。
女性が声を張り上げて文句を言い続けるのに堪えられる人向き。
【2008/09/10 02:58】 | ★★★★★★☆☆☆☆ | page top↑

 
HEROES
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
(2008/03/20)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る




内容は漫画です。

シーズン1のみの感想。

前半の方はかなり惹きつけられ、面白かったんですけどね。
後半がちょっと微妙。
悪くは無いのですが、納得出来ないところが多すぎる。いや、そもそもこの物語の中の日本の描写は全て納得出来ないですけど。(笑)

キャラクターはとても魅力的です。
特に日本人・ヒロは最高に可愛い。絡んで苛めたくなる可愛さ。(笑)
ヒロインのはずのクレアは、逆にちょっとムカつきます。
いいよもう、この物語のヒロインはヒロにしちゃおうよ!って思いましたよ。そう思ったのは私だけじゃないはず。きっと賛同者がどこかにいると信じています。(笑)

登場人物の思考パターンに謎が多い(国の違いか?)のと、日本の描写がアレでソレなのと、ちょっとグロめの描写が多いのに堪えられれば、楽しめる作品じゃないかな…。
前半はかなり面白いので、変な日本の描写に堪えられる人にはオススメです。
【2008/09/10 02:50】 | ★★★★★★★☆☆☆ | page top↑

 
ナチョ・リブレ 覆面の神様
ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディションナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション
(2007/11/22)
ジャック・ブラックアナ・デ・ラ・レゲラ

商品詳細を見る




拷問。

最後まで見る事が出来ませんでした。
ギャグが片っ端から相性の合わない系列で、ちっとも笑えない。それどころか見ていて居た堪れなくなってくる。最後が気になる前に、自分がどこまで堪えられるかが気になってしまう。

諦めました。
途中までしか見れなかったのは初めてです。今までで一番ダメでした。

多分、合う人には楽しいんだと思います。
ただ私には無理だっただけで。
どんな人に合うかは謎。
【2008/09/10 02:37】 | ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ | page top↑

 
カンナさん大成功です!
カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)
(2008/05/08)
キム・アジュンチュ・ジンモ

商品詳細を見る




期待通り。
元は日本の漫画。それも白鳥麗子の人。
あの作風が殆ど壊れないまま、映画になってました。凄く良く出来てると思います。
笑わせといて不意に泣かす手法も漫画のまま。
母と一緒に見ましたが、母はかなり気に入った模様。面白かったと繰り返していたので、ちょっと年齢の高い方にもいけると思います。
何しろ、ストーリーが分かりやすいしね。プリズンブレイクで寝ちゃう母には、こんな一本道タイプの話の方が向いているんだろうな。(笑)

男性でも楽しめる内容だと思うので、お部屋デートなんかには良いかも知れないです。
ただ整形モノですから。
彼氏に内緒でやってる人は、そこを覚悟の上でどうぞ。
【2008/09/10 02:31】 | ★★★★★★★☆☆☆ | page top↑
| ホーム |
