【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
CUBE
CUBECUBE
(1999/03/17)
モーリス・ディーン・ウィント

商品詳細を見る




面白いとの評価が多かったので、見てみました。
DVD版が見つけられず、吹き替え版のビデオでしたが。

確かに面白かったです。
その状況や背景よりも、極限に近付いて人が本性出したりしていく様が。
医者とレイブンが可哀想だったなぁ…。

登場人物が富や権力などを表しているって見方もあるようですが、そんなの気にしないで見た方が面白いです。少なくとも私は、色々納得できなくなっちゃうからね。(笑)

本編も面白かったけれど、オマケで入ってたお話も楽しめました。
オチが読めるとはいえ、カメラワークが良くて。

2は監督が変わってイマイチな評価ですが、どうなんだろうなぁ。
見るか見ないか、悩みます。
【2008/02/03 22:17】 | ★★★★★★★☆☆☆ | page top↑

 
プロデューサーズ
プロデューサーズプロデューサーズ
(2007/06/22)
ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック 他

商品詳細を見る




微妙。
キャラの濃さは最高で、ところどころ入るギャグも好きなものばかり。
キル・ビルで可愛いとも綺麗とも思えなかったユマ・サーマンも、凄く可愛く綺麗に見えました。この作品の彼女はとても好き。

だけど微妙。
この話の中のウーラの位置づけくらい微妙。

まず、長すぎます。無駄を感じる部分でダレちゃって、早送りの衝動がきます。
次に歌と踊り。
これに関しては、圧倒的に「シカゴ」のが満足感があります。
こちらは中途半端な気がして、いらないと思えてしまう。
コミカルで面白いものが多いんだけど。なんていうか…もう一度見たいという気にならないというか。
「シカゴ」は6人の囚人のダンスとか、もう一回見たくなるんですけどね。

多分、これは「シカゴ」同様、舞台で見た方が良い作品なんでしょう。
楽しい部分が多かっただけに、ちょっと残念な気がします。
【2008/02/03 01:06】 | ★★★★★★☆☆☆☆ | page top↑
| ホーム |
