【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
孤宿の人
孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)
(2009/11/28)
宮部 みゆき

商品詳細を見る



辛かった。
すごく完成度の高いお話で、終末に向かっていく話の流れも全部ちゃんと通っているのに、辛い。
終わりに向かっていく中での救いのなさ。
唯一の救いであるはずのほうの純粋ささえ、悲しさを増させる有様。
それでいて、精神的に参ってる時に読んだとしても、最後まで読ませてしまう力。

終始眉間に皺寄せて読んでました。
こんな辛くてハッピーエンドでもない話を最後まで読んだのは久しぶりです。
面白いけれど、幸せにはなれない。

おそらくは二度と読めないでしょう。
だけど一度で充分に心に残るお話です。
【2010/01/23 22:32】 | ★★★★★★★★★☆ | page top↑

 
天使にラブソングを…
天使にラブ・ソングを… [DVD]天使にラブ・ソングを… [DVD]
(2005/12/07)
ウーピー・ゴールドバーグマギー・スミス

商品詳細を見る



テレビでやってたので、大喜びで見ました。
すごく好き! テレビでやるたび、見てます。ハッピーエンドで笑いもあって、登場人物が魅力的。もう古い映画なのに、今見ても楽しい。感動大作とかじゃないけど、見た後に良い気分。

前にナイトミュージアムが好きって書いたように、私はこういう娯楽に徹してるものが好きです。
シスターたち、可愛くて可愛くて。
殺人目撃から始まってるわりには、全体的にほのぼの。逃げるシーンすらほのぼの。(笑)
好きなシーンのひとつが、「ハニー?」って呼びかけられたおばあちゃんシスターが、「ダーリン?」って振り返るところ。
それから、「許したまえ」連呼の脅迫シーン。
もう大好き。(笑)

実はまだ2の方は見ていないので、見てみようかと思いました。
来週借りてこようかなぁ。
【2010/01/23 21:45】 | ★★★★★★★★★☆ | page top↑

 
BONES ―骨は語る― シーズン2
BONES ―骨は語る― シーズン2 DVDコレクターズBOX1 (初回生産限定版)BONES ―骨は語る― シーズン2 DVDコレクターズBOX1 (初回生産限定版)
(2008/09/17)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る




お前らくっついちゃえよ、と言いたくても言えない。

何だろう…ブレナンとブースにくっついちゃえよって思いながら、くっつかないで今のじれったいままでいて欲しい気持ちもあるんですよ。
このじれったさがたまらなくイイ。(笑)

明らかに続くと分かる終わり方で、今から3が気になってしょうがないです。
早く出ないかなぁ!
海外ドラマの中では一番好きです。そしてオススメ。
重過ぎない、どろどろしすぎない、それでいてキャラに味がある。最高。

好みもあるとは思いますが、DVDに気楽さも求めるなら、凄く良いと思いますよ。
【2008/10/23 22:48】 | ★★★★★★★★★☆ | page top↑

 
BONES ―骨は語る―
 BONES ―骨は語る―DVDコレクターズBOX1BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX1
(2008/04/25)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る




シーズン1だけ見た感想ですが。
今まで見た海外ドラマの中では一番。

HEROESも中々面白かったですが、後半イマイチでした。
だけどこっちは良い。なんというか…海外版相棒って感じ。しかも男女。くっつきそうでくっつかず、かといって意識してないわけでもない。事件の謎を解くのも重要だけど、主人公ブレナン博士の心を解くのも重要的な。(笑)

正直、謎解きがしたいなら別のものを見た方が良いです。
これは登場人物の関係を見て楽しむドラマ。謎解きは登場人物の魅力を確認させる為の材料。
秀才達が堂々と自分を「賢い」といい、謙遜の一部も見せない。けど、それがいっそすがすがしい程本当に賢い。なのに、人間関係の構築にはてんでサッパリなところが憎めない。
変人的な天才は、実際いたら面倒この上ないですが、物語上のキャラクターなら好かれるもの。
この物語の変人的天才達も、愛すべき変人です。(笑)

謎よりも何よりも、登場人物たちのその後が知りたくなるドラマ。
キャラ物に弱い人はイチコロかと。

ただし、結構グロいシーンが多いです。
それに堪えられる人じゃないと、具合が悪くなるかも。
私は特撮だと思うと全然平気なタイプなんで、むしろどうやったんだろうとか気にして見てましたが。(笑)

実はシーズン2を3巻まで(現在レンタルできる全部)借りてきました。
今から見ます。
続きが見たくて堪えられなかったら、うっかりBOX買ってしまいそうで怖い…。(笑)
【2008/09/15 22:23】 | ★★★★★★★★★☆ | page top↑

 
ヘアスプレー
ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
(2008/04/04)
ザック・エフロンニッキー・ブロンスキー

商品詳細を見る




駆け出したくなる展開。

主人公が可愛すぎる。明るくて楽天的で差別も偏見も無く、それでいて嫌味じゃない。
多分綺麗でスタイル抜群の子だったら、こうはいかないんでしょうね。小さくて太ってる女の子だからこそ、彼女のキャラクターは愛らしい。

過去に二作ほどミュージカルものは見ましたが、いずれも私的には微妙でした。
けれどこれは、勝手に身体が動き出すような感じ。特に黒人街に行こうとするところの歌なんて、最高すぎます。あんまり曲聞くほうじゃない私が、鳥肌立ったもの。

主人公がにこにこと何かしでかす度に、自分にも何か出来るんじゃないかと思わせてくれます。
明るくて気持ちの良い話。
ミュージカルものが苦手な人でも、これはいけるんじゃないかしら。
【2008/05/22 23:42】 | ★★★★★★★★★☆ | page top↑
| ホーム | 次ページ
