【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
デトロイト・メタル・シティ
デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]
(2009/02/13)
松山ケンイチ加藤ローサ

商品詳細を見る



笑っていたらヨダレが垂れました。

うん。
正直くだらない。けど、私はそれが好き。(笑)
映画見るか悩んでたから、テレビでやって大喜び。
特別編集だからちょっとカットとかされてるとは思いますが、充分楽しめました。
良い方向のくだらなさ。平和の証。

クラウザー様も充分面白くはあるけれど、本当に白眉なのはシャッチョサン。
あのキレ方は素晴らしい。
よくもまああんな役やったもんだよ! 途中CMでフラガール出ると、ギャップでまたおかしいよ!(笑)
そしてローサは可愛い。
ピー音が猫だの猛獣だのの鳴き声なのも笑った。個人的に好き。

何も考えないでボーっとみるには、とても良い映画。
でも映画館でみなくて良いかな。こうしてテレビで見るとか、DVDで良いかも。
【2010/01/23 22:51】 | ★★★★★★★☆☆☆ | page top↑

 
孤宿の人
孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)孤宿の人〈上〉 (新潮文庫)
(2009/11/28)
宮部 みゆき

商品詳細を見る



辛かった。
すごく完成度の高いお話で、終末に向かっていく話の流れも全部ちゃんと通っているのに、辛い。
終わりに向かっていく中での救いのなさ。
唯一の救いであるはずのほうの純粋ささえ、悲しさを増させる有様。
それでいて、精神的に参ってる時に読んだとしても、最後まで読ませてしまう力。

終始眉間に皺寄せて読んでました。
こんな辛くてハッピーエンドでもない話を最後まで読んだのは久しぶりです。
面白いけれど、幸せにはなれない。

おそらくは二度と読めないでしょう。
だけど一度で充分に心に残るお話です。
【2010/01/23 22:32】 | ★★★★★★★★★☆ | page top↑

 
天使にラブソングを…
天使にラブ・ソングを… [DVD]天使にラブ・ソングを… [DVD]
(2005/12/07)
ウーピー・ゴールドバーグマギー・スミス

商品詳細を見る



テレビでやってたので、大喜びで見ました。
すごく好き! テレビでやるたび、見てます。ハッピーエンドで笑いもあって、登場人物が魅力的。もう古い映画なのに、今見ても楽しい。感動大作とかじゃないけど、見た後に良い気分。

前にナイトミュージアムが好きって書いたように、私はこういう娯楽に徹してるものが好きです。
シスターたち、可愛くて可愛くて。
殺人目撃から始まってるわりには、全体的にほのぼの。逃げるシーンすらほのぼの。(笑)
好きなシーンのひとつが、「ハニー?」って呼びかけられたおばあちゃんシスターが、「ダーリン?」って振り返るところ。
それから、「許したまえ」連呼の脅迫シーン。
もう大好き。(笑)

実はまだ2の方は見ていないので、見てみようかと思いました。
来週借りてこようかなぁ。
【2010/01/23 21:45】 | ★★★★★★★★★☆ | page top↑

 
ウォーリー
ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
(2009/04/22)
ディズニー

商品詳細を見る



とてもとても可愛い。
最初のセリフ無しの状態でも、あんなに愛しく感じるのはさすがに凄いと思う。
最初はボロにしか見えないウォーリーが、段々ヘタレな母性をくすぐる男性に、殺戮マシンにみえたイブがセクシーな女性に見えてくるから不思議。

ストーリーも良く、小物や登場キャラの使い方とか、あまり無駄を感じない。
人間など、今のままだと本当にあんな感じになりそうですよね。モニター越しの会話とか、今の携帯ばっかみて俯いて歩いている人の行く末って感じ。
それでいて救いのある終わり方も、ハッピーエンド好きには良いものでした。

ただ、他が良いだけにとても気になった場面が二つ。

宇宙空間でウォーリーが当たり前に動けるのは良いとして、そこに植物を出してしまった事。
死んでしまうと思うんですが。そんな事したら。
次に、ラストの場面。
もとに戻るのが早すぎる。
時間の都合でしょうがないなら、すぐに戻る理由をどこかに入れて欲しかった。基盤とメモリが別物とかね。
個人的にはイブの目覚めをウォーリーが待ち続けたように、今度はイブがウォーリーを見守って欲しかった。それは大人向けすぎるかな。(笑)

上記二点で-2だけど、全体的にはとてもよく、見て後悔はしないだけのものだと思います。
【2010/01/23 21:05】 | ★★★★★★★★☆☆ | page top↑

 
ヴェロニカ・マーズ〈ファースト〉
ヴェロニカ・マーズ〈ファースト〉 セット 1 [DVD]ヴェロニカ・マーズ〈ファースト〉 セット 1 [DVD]
(2009/08/12)
クリスティン・ベルエンリコ・コラントーニ

商品詳細を見る



全く期待せずに見たせいか、思ったよりも楽しめた印象です。
ご都合主義な展開が気になる部分があっても、スルー出来ましたし。(笑)

むしろ気になるのが、日本の高校生とは違いすぎる学園生活でしょうか。
つーか、あの酷すぎるイジメはどうなのよ。いや、日本にもイジメはあるけど。
大騒ぎのレベルも違うしねぇ。

でもまぁ、全体的に楽しかったです。
ちょっと軽いノリなのが、私にはプラスだったかな。

ああ、そうだ。
ローガンかわいそうすぐる。
セカンドでは、あの子幸せにしてあげて欲しいわ…。
【2009/10/18 23:22】 | ★★★★★★★☆☆☆ | page top↑
| ホーム | 次ページ
